アクセスカウンタ

丸襤褸の徒然空間

プロフィール

ブログ名
丸襤褸の徒然空間
ブログ紹介
学名:丸襤褸
性別:ほぼ牡 [いまのところ牝化(女装)の発現は確認されてはいない]
生存年数:推定50年
笑顔に支えられ『急性骨髄性白血病』をやっつけられました。
今度は笑顔のパワ〜を多くの人へ届けたい。                  
       
生息場所:北日本太平洋沿岸を主な生息域とする。稀に北日本日本海沿岸域に出没または関東方面へ南下、最近はさらに北上もしている模様
       
食性:雑食性
職性:不明
嗜好性:[衣]は和を好み、[食]は中を好み、[住・映画]は洋を主に好む

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そらぞらしく・・・・おとなが変わらなければ〜
本日の報道などでご存知の方も多いと思うけれど ■同級生が嫌がらせ担任に相談=学校「自殺は不慮の事故に」打診―高2いじめ・兵庫 (時事通信社 - 09月17日 20:05) http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091700345 たとえ如何なる思惑があろうとも、まったくあってはならない、理解できない学校の対応!としかいえません。 根底に隠蔽、保身が働くような人間が教育者であってはいけません。 即刻、現場教育者としての任を解き、事実解明、防止対... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 11:30
末は博士か大臣か
『末は博士か大臣か』なんていうのは遠い昔なんだろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 19:24
それは突然に
昨日職場で倒れ救急車で運ばれ、ERでの検査、処置を受け そのまま入院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 17:42
火の鳥 飛翔
先ごろ手塚治虫の「ブッダ」がアニメ映画化され上映されたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 22:21
あの夜と この夜に 同じ時間(とき)をみつめてたなら
震災の夜 燈したキャンドルの炎は不安と心細さと悲しみを映し出してゆらめいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:57
燈火に祈りて
今日の東奥日報さんです。 弘前はアカペラやったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:08
東日本大震災慰霊・復興の祈りキャンドルナイト@八戸
あのムーブメント「100万人のキャンドルナイト」を八戸で開催します。 ▽詳しくは、こちら▽ http://www.candle-night.org/jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:51
手を繋ぎ、絆を感じて絆を信じて、ありがとう
息子たちと食事をする3時間ほど前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:49
帰省
次男坊が今朝帰省した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:37
再始動
「きものを愉しむ会 和衣輪意倶楽部」を再始動させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 21:42
東日本大震災追悼・復興を祈るキャンドルナイト
主宰しています「キャンドルナイト@ハロウィン」より この度の東日本大震災で亡くなられた方々に慎んで哀悼の意を捧げます。 被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 00:44
いま、できることとは
最近は「コンピレーションA’LIVE“いのち”」では(特に自殺防止をテーマに)歌でいのちの大切さを訴えていく活動をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 00:21
この街 未来(あした)ふたたび
「この街 未来(あした)ふたたび」                   作詞:丸襤褸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 07:45
ほんとの日記
まさにほんとの日記になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:06
時代は・・・流れる・・ぜよ!
龍馬伝は終わった・・・ぜよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 13:38
「私たちの明日」〜何を探しているのだろう〜・・・ぜよ。
縁があって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 14:06
差し置いて、お知らせする・・・ぜよ!
昨年から関わらせていただいている県障害福祉課主催の自殺防止市町村演劇キャラバン「お日様キャラバン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 00:49
今年もこの街を・・・照らすぜよ!
昨年に引き続き今年も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 21:39
100万人のキャンドルナイト・・・はじめたぜよ!
「100万人のキャンドルナイト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 20:30
でんきを消して、スローな夜を・・・まったりするぜよ!
この数日お天気のよい日が続いて夜の7時になってもつい、「こんにちは♪」と挨拶してしまうほど日に日に陽が長くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる