丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 見っけ!

<<   作成日時 : 2008/03/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨年末にWOWOWで『ガメラ』シリーズ全作品を一挙放送しました。

全てを録画していたので見直しています。

そういえばWOWOWが放送を開始した当時、加入するきっかけは『ゴジラ』シリーズ一挙放送でした。

てことはデコーダーも十数年使ってるわけだ。
電化製品が次々と襤褸襤褸になる中で よく長持ちしてます。
長持ちといえば結婚時以来22年間故障無しの冷蔵庫と掃除機が長寿です。
エライ!
いや、もっとその上をいく故障知らずなのは『カミさん』でした。
すご〜くエライ!

おっと、脱線しちゃった。
あ、そうそう、見つけちゃったんですよ!でした。

平成『ガメラ』シリーズ、『ガメラ2 レギオン襲来(1996)』の中でチラッと、ほんとに一瞬だけ若い頃のアノ俳優さんがエキストラで出てました。
レギオンが札幌地下鉄を襲撃するシーンの地下鉄の乗客の中にいたのは…

『大泉 洋』

ホントに一瞬、しかも暗い車内で不鮮明なのですが。
一瞬、あれ?似てる、と思い巻き戻し、一時停止して、あ〜やっぱりそうだよ〜って思いました。
でもエンドロールにも名前は載ってなかったですね。多分、大泉洋に間違いないとは思いますけどね。
札幌のシーンだったし。

それから『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999)』では川原でイリスに襲われあっという間に殺され干からびた姿になっちゃう長い髪の女優さん。
こちらもほんの数秒のシーンですが…
今では売れっ子主演女優の『仲間由紀恵』
なんとなく映画『ジョーズ』で鮫が海水浴客の女性を襲うシーンを彷彿させられました。
同じ『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999)』に自衛隊の通信担当役で『上川隆也』もチョイ出てましたね。
この四年くらい前にはNHKのドラマで主役演じてたし、その後もいろんな新人賞を取ってたのでこのガメラの頃にはもっとイイ役をもらえたんじゃないかと思うんだけど。

と、ま〜こんな感じで映画を二度目、三度目と改めて見るとけっこう面白い発見があるから楽しい♪

え?けっこうな暇人だって!?

うん、ま〜かなり暇かもね(>_<)

“暇”で思い出しましたけど。
昔の格言やことわざ、言い伝えなどの多くは正しかったり納得!だったりするけど、一つ正しくないと思うのがあるんだよね。

『天は二物を与えず』

その理由のひとつが…

『貧乏暇無し』って言うけれど、わたしは
『貧乏で暇有り過ぎ〜』ですから〜!(>_<)

『貧乏』と『暇』
いっぺんに両方は要りませんからぁ〜★

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやくPCが直りました。
子ども達に鍛えられているようで、
お痩せになったとか?

生まれて初めて映画館で見た映画が
“ゴジラ対キングギドラ”
古ーいというか、懐かしいでしょ。
歳がバレバレですが・・・
結構インパクトが強くって
覚えているもんですね。
ミニラが口からぱわわわわ〜ん
と輪を出すのが可愛くて、ファンに
なったんです。思い出しましたぁ♪
お元気ですか?

ひまわり
2008/03/20 17:19
ひまわりさんもお元気ですか?
わたしは身体もPCも襤褸襤褸ですがこころは元気です。
子供らに鍛えられるのは来週からなのですけど、とりあえずゆっくりと痩せつつあります。
夏にはプールの付き添いもあるのでそれまでには“見られる”くらいの身体にしたいと思ってます。
なんせ保育園には“若い保育士さん”がいっぱいるもんですからぁ〜(笑)

丸襤褸
2008/03/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見っけ! 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる