丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い報せあり嬉しい気持ちあり

<<   作成日時 : 2008/03/27 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は受診日。

今日は白血病を診てもらってる消化器内科と糖尿内科の2科を受診です。

◇◇◇◇◇◇◇
消化器内科待ち合い室で知人と久しぶりに会いました。
ご主人に付き添って来てたのですが。
待ち時間がかなりあったのでいろいろ話ました。
たまたまご主人もわたしと主治医が同じだったし病気も“似た”ような…
◇◇◇◇◇◇◇

先だってやった『マルク(骨髄穿刺)』の結果を聞く日。

呼ばれて診察室へ入るやいなや『いやーイイ報せですよ〜』といつも以上の笑顔。
『え、そうなんですか。』『うん、遺伝子レベルでも50未満の検出、つまり限りなくゼロに近いくて検出できないってことだから、もう完全に大丈夫だね!』と。

『そ、そうですか。ありがとうございます。』
『いや、いや、前任のO先生の治療方針が間違いなかったっていうことだよ、わたしはその後を診てきただけだから』とおっしゃる。
先生は一年前、赴任してこられたばかりだがこの四月からまた異動でこの病院を離れることになったそうなのだ。
一年お世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m

親身な治療と支えてくれたみんなの気持ちにあらためて感謝です。
ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇

夜、帰宅すると宅配便が届いていた。

箱には『家族が皆揃ったら開けること』と表書きしてある。

北海道にいる次男からだ。
開けてみる。

写真のような物が入っていた。
手紙が添えて。。

はじめてバイトしたバイト代で皆にプレゼントを買ったという。

二人のばぁちゃんに時計、お母さんにブレスレット、長男にゲームソフト、わたしには蝦夷鹿のジンギスカン、さらにおじさん(わたしの弟)夫婦には発売再開になった白い恋人。
なんとま〜少ないバイト代で…

蝦夷鹿の肉は高血圧、糖尿病予防にいいからだって…
昨日は嬉しい一日ありがとう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な息子さんですね。
何だか胸がぽかぽかしてきました(^−^)
私、長男が初給料でくれたおこづかいはなかなか使えなかったなあ。
次男の時は、家族に回転寿司をごちそうしてくれました。
小さなことだけれど、大きな思い出になっちゃってますね〜。
りき
2008/03/27 10:32
息子さんの大きな思い出、
うらやまし〜ィ。
親の育て方でしょうか?
我が家の長男は、夕べ電話したら
熱を出して具合が悪いとそそくさと
切られてしまい、離れていても心配
ばかり。バイトやサークルに明け暮れ、
元気がいい時は、返事もよこさない。
素敵なサプライズはいつのことに
なるやら?・・・やれやれ。

私のところも先日、保護者説明会を
しました。70人以上の登録があるん
で、保護者の方々にもいろんな意見
の方がいて、もーたいへんです。
最初は、やっぱりなんでも(ゼロ)
新事業の立ち上げは、いろいろ
たいへんですね。でも、丸さんの
理想に向って、創りだす楽しさも
原動力にプラスにになるし、病気も
良好のよう。お弁当作りも腕が上が
ったし、子どもたちの心をばっちし
掴むのは、お得意でしょ。スタート
は万全ですね。ファイトです〜!
ひまわり
2008/03/27 12:20
りきさんとこの息子さんたちも素敵じゃないですか。
なんかうれしいですね、こういうコらの話をできるのって。
とても殺伐というか哀しいことの多い世の中だから、まず、自分と家族という小さな社会を大事にして育ってほしいですね。
丸襤褸
2008/03/27 23:49
ひまわりさん、離れてる息子が具合い悪かったりとかしてないか。。いじめとかないだろうか。。。事故や事件にあったりしないだろうか。。。そんな心配ばかりしてしまいますが。。。按ずるより何とか・・・便りがないのは無事な報せ・・・しっかりやってくれてうれしいですね。
学童保育・・子どもたちの純な心で見透かされないように・・がんばります。(笑)
こどもたちの心を掴めても、大人の心を掴めるか。。ちょっと心配な今日この頃です(笑)
大人数のおとなの意見を聴くことはできても“調整”しまとめていくには力不足ですから(> <)
なので難しいのはトップにまかせてわたしはのんびり子どもと遊ぶだけにしますよ。

丸襤褸
2008/03/28 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良い報せあり嬉しい気持ちあり 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる