丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
国交省の様々な“無駄使い”が指摘されてますが。


写真は朽ちて壊れた階段のアーケード部分です。

市当局の注意とKEEP-OUTのテープが張られて数ヶ月。いつ改修工事が行われるのやら。

たぶん 事故でも起きないと動かないのではないのかな。

行政とはえてしてそんなもの。

国交省にかぎらず防衛省や各お役所は国から地方までその体質は変わらないのだろう。

自分らに益することには敏感 敏速だが 国民、市民の生命、財産に関わることには途端に疎くなるようだ。

まさに“無駄金”使いはおてのもののよう。

市長さん、天下りポストのためのハコモノ造りより この壊れた階段を直してはもらえませんか。


“無駄”といえばいつも気になることがある。

昨年、全身の毛という毛…髪、眉毛、睫毛、鼻毛、胸毛、腕毛、臑毛、などなど全ての毛が抜けたときに思ったのだけど。
どの毛も必要不可欠な毛なんだなぁと感じた。

なのに…

エステやスーパーやドラッグストア、雑誌などなどで目にする言葉。

『無駄毛』

ぜったい無駄な毛なんてないよ。

無駄な毛と言われた毛の気持ちになってみてよ★
哀しいべ!
たまんないべ!

自分が無駄な存在と言われたら やだべなぁ。

“無駄”…

まー、このblog自体が“無駄”みたいな気がしないでもないが…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなことで悩んでいたある朝・・・鏡を見てびっくり!!
夕べまであった眉毛の一部がない!!
左の眉毛の端が消えている!!
愕然としました。
円形脱毛症は眉毛にもあてはまるんだ・・・。
嘘のような本当の話。
実は、今もまだ消えたまま(笑)
少しなので前髪で隠して知らんぷりしています(^^;)
りき
2008/04/09 15:10
え〜そうなんですかぁ。
いや、笑い事じゃないですよね。
眉毛がないことよりもストレスのほうがね…
生えてきますよね。
そういえば昨年、眉毛が無い時分に
眉墨ジュンさんというかたから眉墨をいただいたんですけど、使わず終いでした。
今はゴルゴ13みたいなキャラの濃い眉毛を細くしたいと思ってるんですが。
床屋さんに眉を細くして、とお願いしたら、別料金ですと言われ 断念しています。
でも…眉毛…剃りたいかも。
そのわけは……。
丸襤褸
2008/04/10 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる