丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W 最終日

<<   作成日時 : 2008/05/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「八戸公園春まつり」
行ってきました。
画像


オープニングは公園の隣にある商業高校の吹奏楽。
子どもの国ということもありテーマは「ドラえもん」などの子ども向け。
画像


うちら(この街〜)も出たいなぁ。。。
(無理っぽいか・・)

お次は小西れい子さんの歌謡ショー。
画像

裏方ならではのアングルから撮影。

小西さんとは以前から顔見知りではありますが、今日も元気にご挨拶。
持ち歌「八戸の女」他熱唱してくださいました。
地元、ご当地演歌っていうのも応援していかなきゃね。

さて、師匠のステージの早変わりのお手伝いです。
普段着付けには慣れている・・とはいうものの・・・
時間との勝負!
さすがに焦ります。

画像

画像


師匠はカツラ替え、化粧直しをしながらですからジッとしていません。
そんな中での着付けです。

いわゆる営業ステージ、でもあるのでしっかりとしたステージを観客の皆さんに見せたい。
ぶっつけ本番ながらも、ちゃんと(元プロとして)着付けもしたいと思い、がんばりました。
以前、金を貰って見せるステージの衣装担当したかたに辛口コメントしたことがありますが、(プロであれ、アマであれひとさまに見せる以上はいい加減ではいけませんから)

それでも終了後、師匠からお叱りうけました。
次回に活かさねば。。。

しかし・・初体験が早変わりってのは・・さすがにしんど!


終わって、腹が減ったので出店に行きジャンボ焼き鳥食べました。
はい、ここでも みゆきちゃんに逢えてうれしかったです♪

このあと畑仕事に戻ったのですが・・・

みゆきちゃんに「丸さんが畑仕事のときの姿って想像できない」とか言われました。
(このときいつものように着物、袴、羽織姿だったものですから。)

「いや、畑作業のときは普通にジーパンにシャツに長靴だよ。それからテンガロンハット!」と。

つ〜ことで・・・
お見せいたしましょう。。。

画像


しっかり カントリーしちゃいます。

なんか馬に乗りたい気分ですが。。。
乗ったのは耕運機です!(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです、昨日はおいらも3時頃行きましたよ。
ちゅら露店でジャンボ焼き鳥をゲットし
美味しかったです。ステージは演歌ばかり、、、
若い人のライヴも企画しないとダメですねー。
18日のライヴはお待ちしてます。どうぞー。
来月は階上ふれあいコンサートも海風、
頑張ります。会えればいいねー。
maechu
2008/05/07 12:32
すれ違いだったんですね。18日は日中、公会堂での着付けのお手伝いに行きますのでそのあと寄れたらとは思ってますが…ふれあいコンサートには仕事終わり次第伺います。
徒歩2分ですもんね(^0^)♪
丸襤褸
2008/05/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G.W 最終日 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる