丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS いま、できることとは

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は「コンピレーションA’LIVE“いのち”」では(特に自殺防止をテーマに)歌でいのちの大切さを訴えていく活動をしています。

(ここからは妄想と受け取っていただいてもかまいません)

今回の大震災により直接被災された方々はもちろんですが、いろいろな形で影響(被災)受けた方々に対してできることはないだろうか、いえ、いまだから「コンピレーションA’LIVE“いのち”」としてしなければならない支援がある、との思いが強くなっています。

せめて八戸の被災者支援のために“八戸出身または八戸ゆかりのアーティストのみなさんと共に”「いのち」をテーマにした歌でチャリティコンサートができたらいいなぁとの念(妄想)を強くしています。

6年前に歌で街を元気にしたいと提言して以来、一貫してその思いは変わりませんし、今こそ歌で街を元気にしなければならないのではないかと思うのです。
未来(あした)ふたたび煌く街を見たいから。

“いのち”を歌で伝える力をもっているアーティストさんたちにご理解・ご協力いただけたらどんなにすばらしいだろうと思い、居ても立ってもいられず発信してしまいました。

『東日本大震災支援チャリティコンサート・ビート!BEAT!びーと!〜音楽の鼓動!いのちの鼓動!復興の鼓動!〜』


私事ですが十勝沖地震・三陸はるか沖地震、そして今回の東日本大震災を被災した経験を持ち、ようやくそのショックから落ち着き始めた今、こんなことを思い書き込んでしまいましたが、やはりひとりではできない・・・との無力感にも襲われてしまいます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサート
ぜひ、実現してください。
応援しています。
ハマ
2011/04/03 21:53
ハマさん、どちらのかたかは存じませんが、お心がうれしいです。
ほんとうにありがとうございます。
がんばってみます。
でも「ここにいる 〜急がないで いのち〜」にもあるように独りではがんばらないンです。
で、檄を飛ばしてみることにしてみました。

ある八戸出身女性シンガーのかたからも賛同のお返事をいただいたところでした。
被災者にとっては迅速かつ最大限の支援が必要とされますので尽力いたします。
丸襤褸
2011/04/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いま、できることとは 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる