丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 手を繋ぎ、絆を感じて絆を信じて、ありがとう

<<   作成日時 : 2011/05/04 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子たちと食事をする3時間ほど前。


十和田にいました。
 
十和田「太素祭」
『安政6年(1859年)5月4日、人工河川「稲生川」の上水によって市街地が誕生した十和田市。この上水日を記念して、開拓に尽力した新渡戸傳らが眠る太素(傳翁の号)塚で5月3・4・5日の3日間にわたり開催されます。太素祭式典や舞踊、民謡、歌謡ショーなどが催され、産馬通りには露店が並び賑わいます。』

で、今日のステージは「トリオ★ザ★ポンチョス」
駆けつけました。

「トリオ★ザ★ポンチョス」のみなさんにどうしてもお会いして「ありがとう」を伝えたかったから。

うっちゃんこと、内山さんにコンピレーションA'LIVE“いのちで”「絆」を歌たわせてほしいとお願いしたところ、快諾してくださって、CD音源をくださいました。
みかちゃんは、4年前わたしが闘病中にあるステージでわたしの平癒を会場の2千人のお客様とともに祈ってくださいました。

なかなかちゃんとお会いしてお礼を言う機会が無く過ぎてしまいましたが、今日ようやく叶いました。

お礼を言いたくて出かけたはずでしたが。
なんと、逆にサプライズいただきました。
みかちゃんが客席のわたしをみつけると、なにやら3人でこそっと相談を・・・
そして、今日のステージで予定になかった「絆」を急遽歌ってくれました。
なんという心遣い・・涙が出るほど嬉しかったです。
生歌に併せて(客席で)一緒に思いっきり歌いました。

ステージ後、みかちゃんの配慮で、はじめてうっちゃんとまこっちゃんともお話させていただきました。

ちょうしコイて図々しいお願いまでしてきちゃいました。
叶うとマジうれしいなぁ。

今日はうれしい、うれしい一日でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手を繋ぎ、絆を感じて絆を信じて、ありがとう 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる