丸襤褸の徒然空間

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんもの・・ねぇ!?

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よくスーパーに行きます。


今日はフルーツを買いにスーパーに寄りました。

栄養指導で1日に乳製品とフルーツを摂るように言われました。
牛乳を毎日飲んでます。ときおりヨーグルトも食べてます。
家ではりんごやミカンなど食べます。
今日はバナナでも買おうかと思います。

画像

ちょっと目に付いたのがこれ。
フィリピン産「バナージュバナナ」
『香り・味・食感”にこだわったほんもののバナナ。ひと味違う美味しさ』・・・って書いてました。

も、もしかしてエスニックな風味だとか!?
チョコ味とか?
ほんもののバナナって何?
いままで食べてたのは偽者か?

く、食ってみようかな。。。


5本:198円か。


と、となりを見ると。

ふつうっぽそうなバナナが100円で売ってるし・・・
おら高いの買えないから
こっちの偽者バナナでもいいや・・・

“安い偽者バナナくださ〜い”

スーパー、好きです。

画像

画像

こういう調味料とか食材とか見ると揃えちゃいたくなります。
たいして料理もできないのにね。(> <)

画像

そうそう、あきらかにカップ麺たちは値上がりしてますね。
たいへんだわぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃のお気に入りは、輸入食品のお店です。
アメリカのクッキーとか、ポルトガルのチョコレートとか、タイのラーメンとか、おフランス(なぜか「お」をつけてしまいます)のジャムとか・・・。
でも、一番おいしいと思うのは父の育てたお野菜ですね(^−^)
ところで・・・丸様、お料理が上手そう!
調味料に関心を持つあたり、ただ者ではない!と思いました(笑)
りき
2008/03/12 17:27
りきさん、o確かにフランスだけは「お」を付けたくなりますね。なんか上品な舶来品って感じで♪今でこそ輸入物は簡単に手に入りますが、昔は市内でも数少ないいわゆるデパ地下に行って調味料や食材を買っては休みなどに一日がかりで料理してたこともありました。ガキの頃は鍵っ子だったので早くから母親に料理を教えられました。おかげで長い独身時代や単身赴任生活には役立ちましたよ。上手い(美味い)かはわかりませんが自分の口に合う料理を作る自信だけはありますよ。うん、よくお分かりですね。確かに無料(ただ)者じゃなく安者です!(笑)
丸襤褸
2008/03/13 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんもの・・ねぇ!? 丸襤褸の徒然空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる